
思い立ったら期日

20代後半の独身男が現世を嘆くブログ

ユニクロは袖丈が短いからワンサイズ上げるんだけど、今度は身幅が余る!という方の服の選び方

一人暮らし ファッション

f:id:omoitattarakijitu:20170104150503p:plain

 

ユニクロは痩せ型で腕の長い人には合わない

最近になってやや細身の服も増えてきた印象のユニクロですが、ガリで腕が長い私には全くサイズ感が合いません。

 

服装にそんなにこだわりはないから、ユニクロでいいやと思うのですが、試着するとMサイズだと身幅がダボつくし、やや着丈が長い。Sサイズだと手首が露出してしまうほど袖丈が短いし、肩幅が狭い。だからユニクロではパンツと靴下くらいしか買いません。

 

 H&MやZARAなどヨーロッパ系の洋服のサイズ感は最高

そんな方におすすめなのがヨーロッパ系ファッションブランドの洋服です。何も高級ブランドでなくても構いません。ファストファッションのH&MやZARAのサイズ感は最高です。Sサイズで腕が長く、身幅も結構スリム。着丈も長すぎず、短すぎずちょうどいいです。私が求めていたのはこれだ!と思いましたね。

 

何しろ安いので、同じような悩みを持つ高校生にもおすすめできるブランドです。

 

ヨーロッパ系ブランドのアジアンフィットに注意

ヨーロッパ系ブランドのデザインに惹かれて試着したものの腕が長い…と感じる方が多いようでヨーロッパ系ブランドの展開するアジアンフィットという日本人に合わせたサイズを展開しているモデルが有ります。せっかくサイズが合うのに余計なことをしてくれるな!と思いますが、やはりマイノリティ体型なので仕方ないか。肩身が狭い。

 

アジアンフィットはアウトドアブランドに多く見受けられます。

ガリで腕長ファッションをお探しの方はアジアンフィットを避けて買いましょう。

 

やせすぎ元気不足これで太る―希望と自信をもとう!

内臓を強くする整体法 内臓力を回復して体の中から若返る

 

GAPはサイズがやや大きめなので注意。アメリカ発祥だからか?(笑)

ガリ腕長ファッションで気をつけたいのがGAP。なんか海外の雰囲気あるからサイズも合うだろうと思ったら、ちょっと大きい。アメリカンサイズとは言わないものの、ユニクロのしっくりこない感にやや近いものを感じます。注意しましょう。