思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

「バイク買い取ります」勝手にビラを貼る輩を目撃!!

f:id:omoitattarakijitu:20180605223825p:plain

 バイク乗りなら一度は経験があるかもしれません。

他人の敷地に勝手に入りこみ、勝手に査定額を書いたビラを貼り付けられる…

 

ネットで調べてみると、窃盗団によるマーキングだとか、単純にバイクの買取屋さんでは?など噂がありますがイマイチ目的がわかりませんよね。

 

先日、実際にビラを貼っている人を目撃したので特徴などを書いていきたいと思います。

 

日曜日の正午ごろ

見た目は日本人風

40代〜50代のおっさん

服装はつなぎを着ていた

原付きに乗りキョロキョロ

値段を書いたビラを貼りデジカメに記録

 

デジカメに記録していたということは誰かに委託されてやって報酬を得ている?それかバイクの状態を記録しているのでは?など考えられます。

 

おっさん本人もキョロキョロと不審な動きをしていたのでいけないことなのは自覚はあるみたいです。

 

鉢合わせても嫌だし、とにかく気持ち悪いのでやめていただきたいですね。

 

 おわり

 

 

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com