思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

釣れたのはアレでした…。奥戸橋付近で釣り【葛飾区中川】

f:id:omoitattarakijitu:20191010140653j:plain

 

2019年10月初旬、朝マズメ。シーバスを求めて中川にある奥戸橋下のポイントにやってきました。

 

こはちょうど歩道が切れて行き止まりになっているため、歩行者が来ないので釣りしやすいです。足元良好、柵もあって安全です。難点といえば、橋の上からギャラリーが集まってジロジロ見られる事でしょうか。

 

f:id:omoitattarakijitu:20191010140706j:plain

 

日の出からスタートして、なんちゃってコアマンIPルアーを中心に投げていきます。

 

状況は適度に流れがあっていい感じ。わちゃわちゃと生命反応あり。

 

適当に投げた一投目から巻き始めてすぐ何かがアタる。乗らない。

 

それからは橋脚付近通したり、レンジを変えてみたり色々試すも反応なし。

 

駆け上がりになっているところを適当にタダ巻きで通してみたら…ヒット!

 

f:id:omoitattarakijitu:20191010140654j:plain

 

ニゴイです。

 

かけた瞬間こそ引いたものの、すぐにギブアップ。ランディングです。

 

マヌケな見た目だけどガッツリ口にフッキングしてたので、ルアーを追えるくらいの泳力はあるみたいですね。すごい。

 

シーバス狙いでニゴイが釣れることは聞いたことありましたが、初めて釣れました。

 

サイズは53cmくらいです。

 

明るくなってきたので納竿。

 

近くにマックがあるので、そのまま釣り竿持って朝マック

 

寝ぼけた頭にコーヒーが染みる。

 

f:id:omoitattarakijitu:20191010140657j:plain

 

おわり

 

他にも釣りの記事を書いてますので良かったらどうぞ

 

omoitattarakijitu.hatenablog.comomoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com