思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

日本の警察から米軍まで世界中で着用されているG-SHOCK

 

f:id:omoitattarakijitu:20191217173138p:plain

 

日本の警察官のG-SHOCK着用率高すぎ

 

警察24時なんかを見ているとほとんどの警察官が「G-SHOCK」を着用しています。やはり過酷な現場で働く人にとって、頑丈で信頼できる時計を使いたいですよね。

 

G-SHOCKは基本的に「耐衝撃」、「耐振動」、「20気圧防水」が備えられているので、壊そうと思っても壊れないほど頑丈な作りになっています。

 

また値段も新品で1万円を切る物もあり、コスパも最強です。

 

更にはモデルによって「ソーラー充電」、「電波時計」、「ブルートゥース接続」、「脈の計測」、「タイドグラフ」などの機能も選べるので、多様な用途に対応します。

 

 

世界の特殊部隊や警察官の着用例も

 

f:id:omoitattarakijitu:20191217173133p:plain

 

世界的に見ても、まだまだ日本ブランドは健在ですね。

 

信頼の日本ブランドで質実剛健、適正価格ですから採用しない手はありません。

 

f:id:omoitattarakijitu:20191217173149p:plain

 

米軍にも人気なG-SHOCK

 

タフでマッチョ好きなアメリカンにもぴったりなG-SHOCK

 

f:id:omoitattarakijitu:20191217173212p:plain

f:id:omoitattarakijitu:20191217173210p:plain

 

オフィスも過酷な戦場!?サラリーマンにも増えるG-SHOCK

 

ビジネスシーンではタブー視されがちなG-SHOCKですが、最近はサラリーマンにもG-SHOCK着用者が増えているそうです。

 

理由を考えてみた

①時計って結構ぶつけるから、機械式だと気を使う

②趣味がアウトドアでオンオフ兼用で使いたい

③タブー視されてるからあえて着ける

スマホの通知を受け取れる

⑤メタルバンドモデルが増えたから他の時計とぱっと見変わらない

 

この辺のモデルならスーツでもセーフ!?

 

 

おわり

 

 

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com