思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

【2019】アラサー俺的買って良かったものランキング

f:id:omoitattarakijitu:20191218013514p:plain

 

タイガー魔法瓶の水筒

 

これに入れておけば真夏の灼熱地獄の車内に置いておいても、氷が溶けていない!

とにかく断熱性能がすごい。冬でもホットが冷めずに持ち運べます。

片手でロック&ロック解除で飲めるのが結構お気に入り。色も選べます。

 

 

格安!マルマンの電動歯ブラシ

 

電動歯ブラシに興味はあったのですが、ブラウンやフィリップスなどのブランド品だとなかなか手が出なくて…。試しに安いやつを買ってみた。これがなかなかイイ。

単4電池一本で駆動し、機能はオンオフとブラシの交換のみのシンプル設計。

歯磨きが楽になるし、よく磨けている気がする。

本格音波振動歯ブラシ プロソニック3 ピンク

本格音波振動歯ブラシ プロソニック3 ピンク

  • 発売日: 2019/02/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

虫歯予防にちょっといい歯磨き

 

歯は失ったら戻らないからきちんとケアしていきたい。虫歯を始め歯周病や知覚過敏などやっぱりならないほうが良い。歳を取って歯や歯茎が脆いとご飯が美味しく食べられない。これは本当に悲しいことだと思います。

ということで「コンクールジェルコートF」を買いました。研磨剤や発泡剤無添加、フッ素による歯の強化が望める商品。

 さらに虫歯予防に「コンクールF」も買いました。こちらは水に数滴垂らしてゆすぐタイプ。就寝前などに最適。

歯茎のケアをするなら「コンクール リペリオ」

 

  

USB充電式ハンディ扇風機

 

夏は大活躍でした。これがあると涼しさが段違い。

また厚手の洗濯物を部屋干しするときに使うと効率よく、ピンポイントでよく乾くので便利でした。クローゼットの換気に使ったりと何かと便利。

電池が長時間持つようになったのもグッド。

 

 

アンチエイジング系メンズニベア 

 

アラサーにもなると肌の劣化が気になりだします。今より若くというよりも、老化に抗いせめて現状維持したい。そんな期待を込めて使っている。使い心地も悪くない。シミ・ソバカスも予防できるそうです。

ニベアメン アクティブエイジバーム 男性用 乳液 エイジングケア 単品 100ml
 

 

 

ワイシャツの黒ずみに。洗濯にちょい足し

 

ワイシャツの首周りや手首の周りの黒ずみが気になって、ダメ元で買ってみたら意外と良かった。頑固なやつには5分位おくといいらしい。

トップ ナノックス 部分洗い剤 エリそで用 本体 250g
 

 

 

サイゼリアのこのメニュー

 

「フレッシュチーズとトマトのサラダ」

この水牛のチーズ「バッファローモッツァレラ」がとにかく美味しい。

値段は299円

f:id:omoitattarakijitu:20191218022512p:plain

f:id:omoitattarakijitu:20191218022517p:plain

 

 

安いのにカメラ性能が半端ない!グーグルのスマホ「PIXEL 3,3a」

 

特に夜景がきれいに撮れます。暗いところでもバッチリ撮れる。その秘密はレンズではなくAIによるものだとか。とにかくすごい。今年一番の衝撃かもしれない。

きれいな写真が撮れるともっと撮りたい気持ちになるし、撮ることが目的になって出かけたくなる。カメラが趣味って言う人の気持ちが少しわかったような気がします。

国内版SIMフリー Google Pixel 3a 64GB Clearly White

国内版SIMフリー Google Pixel 3a 64GB Clearly White

  • 出版社/メーカー: Google
  • メディア: エレクトロニクス
 

omoitattarakijitu.hatenablog.com

 

 グーグルのスマホは打倒iphoneなるか!?

 

 

まとめ 

 

「アラサー俺的買って良かったもの」の中で3つがアンチエイジングや身体の健康に関するものということがなんだか悲しい!

 

5年後、10年後への投資だと思って受け入れます。

 

おわり

 

 

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com