思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

ユニクロの袖の短さはなんとかならないのか。せっかく物がいいのにもったいない

f:id:omoitattarakijitu:20200114155549p:plain

冬物セールに行ったら欲しいものだらけ!でもちょっと待った!!

 

最近のユニクロ製品はかなり優秀で、個人のブログや動画を通してとても購買意欲が湧いていた。実際にユニクロに行くと定番の「ウルトラライトダウン」や「ヒートテック」「カシミヤウールセーター」など冬物が半額に近い値段で売っているものもあり、ついつい手に取ってしまう。

 

ユニクロ製品は実は定番のアイテムでも年々改良を重ねているらしい。

 

例えば「パーカー」一つとっても、サイズが微妙に変更されていたり、トレンドに合わせたポケットの配置になっている。なんとフードのかっこよさまで考え、フード部を二重にして形が立体になるようにしているらしい。尚且つ表と裏で素材を変えることで乾きやすくしているのだとか。

 

ただ定番のアイテムを毎年出してるだけじゃなくて機能的にも優れている、なんてことがわかったらもうこれは「買い」でしょ。

 

試着をするも…

 

筆者の体型は日本人の平均身長プラスαの痩せ型。特殊な体型をしているわけでもないのだが、ユニクロで試着をするといつも腕の長さが足りない。

 

だいたいMサイズを着用している筆者であるが、ユニクロのMサイズはどうも腕が短く、少なくとも5センチは足りていない印象だ。その他の肩幅、身幅はまあ許容範囲だとしても腕だけ極端に短いのである。

 

試しにLサイズを試すと腕はちょうどよいのだが、今度は身幅がダルンッ♪と余ってしまう。

 

こうなるとせっかくの購買意欲も薄れてしまう。サイズが合ってないのが一番みっともないからね。むしろサイズさえ合ってればユニクロでも「それなり」に見えるよね。

 

ユニクロだとばれてしまう「ユニバレ」という言葉があったみたいだが、全然かまわない。最近のユニクロのテイストが好きで、全身ユニクロでもいいのにサイズが合わない!

 

ZOZOスーツみたいなユニクロスーツも作ってくれないかな。

 

#ユニクロ袖短い を流行らせたい

 

ネットの力でユニクロ開発本部に届けばいいな。そして無事、袖が長くなって欲しい。お願いします!柳井さん。

 

 

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com