思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

コスパ最高!キャンプ用のかっこいい牛革グローブはワークマンがおすすめ

f:id:omoitattarakijitu:20200120005332p:plain

 

ワークマンの牛革グローブを買ってみた

 

キャンプに行ったら薪を運んだり、ナイフを使ったりするかなと思ったので手袋が必要です。「まあ軍手でいいか」くらいに思っていたのですが、「やっぱりかっこいい革手袋が欲しい」と思うようになってしまいました。

 

ワークマンには白の牛革グローブが300円位で売られているけどやっぱり茶色がいい!と思い探して見つけたのがこちら。「株式会社シモン」の「ワークグローブ」です。

 

f:id:omoitattarakijitu:20200127201142j:plain

f:id:omoitattarakijitu:20200127201242j:plain

 

値段はなんと税込み795円!ワークマン最高!

 

品質はとても1000円でお釣りが来るとは思えない出来で、「オイル加工」や「内綿付き」で快適。


f:id:omoitattarakijitu:20200127200555j:plain

 

素材は牛床革を使用しているのでしっかり感があります。あらかじめ「指先立体仕上げ」になっており「使い始めから握りやすくラクラク」になっています。

 

f:id:omoitattarakijitu:20200127200620j:plain

 

▼内綿付き

 

f:id:omoitattarakijitu:20200127200707j:plain

 

▼握った感じも程よくグリップしていい感じ。

 

f:id:omoitattarakijitu:20200127200734j:plain

 

感想

 

昔からワークマンには牛革手袋が置いてある事は知っていたのですが、カラバリが少なく薄い灰色や水色のような「いかにも作業用」なデザインが多く、キャンプに使うにはちょっと気分が上がらないな…。という物が多い印象がありました。

 

しかしこちらは茶系のカラーでアウトドアユースにもぴったり。手に馴染む牛革で795円とお手頃なので即決しました。

 

あまり作りが精巧ではないので、バイクの運転には向かないと思います。ウインカー操作は少しやりづらいかなと思いました。でもクラシックなスタイルにはとても合いそう!

 

個人的にはアウトドア用品店に3000円で売っていても売れそうなデザインと品質だと思っています。結構おすすめですよ。

 

おわり

 

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com