思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

IKEAのBBQコンロがお洒落でコスパ最高かもしれない

イケアで購入したBBQコンロ「KORPÖN(コールポーン)」の紹介

f:id:omoitattarakijitu:20200822082130p:plain

f:id:omoitattarakijitu:20200822082106p:plain

f:id:omoitattarakijitu:20200822082118p:plain

f:id:omoitattarakijitu:20200822082124p:plain

特徴

 

網部分に取っ手がついているのがグッド。炭を足したり、少し炭から肉や野菜を遠ざけたいときに素早く網ごと持ち上げることができます。コンロごと移動させたいときは両端についている取っ手を使い持ち上げることができます。

 

収納時はコンパクトに脚がたためて、部品点数が必要最低限なのであまり場所を取りません。脚は広げると「カチッ」と固定されるので重い炭を入れても勝手に閉じないような機構になっています。

 

炭がよく燃えるように底には空気穴が設けられています。さらにその空気穴を塞いでしまわないように上からかぶせる蓋も付属します。このあたりもよく考えられています。

 

用途

 

サイズは1〜3人用くらい。焼肉、BBQ。ソロ用途だとちょっと大きい感。バイクツーリングにはNOな大きさ、車か自宅使用ならOKって感じです。

 

不満な点

 

収納した状態で持ち運びするとカチャカチャうるさい。まあこれは対策できますけどね。脚は短いのでテーブルに載せるか、ロースタイルの椅子で楽しみたいですね。

 

価格

 

3000円でした。安い!ホームセンターに売ってるようなBBQコンロよりは格段にお洒落だし、使い勝手がよく考えられているのでコスパは高い部類だと思います。

 

おわり

 

 

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com