思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

【新生活必見】駅近物件を選ぶ人が知っておくべきこと

f:id:omoitattarakijitu:20170311003542p:plain

半年に一度くらい深夜に線路の保守作業があってうるさい

  • 路線の点検や砂利、まくら木、レール、電線等の保守点検作業をしているようです。工事現場くらいの音がして、気になる人は眠れないと思う。

人通りが多いのでそれだけ変な奴も多い

  • 駅に近いアパートやマンションの駐輪場は自転車の盗難リスクが高く、また盗難自転車を乗り捨てしていく奴も結構いる。住人でない奴が勝手に駐輪場を使うケースも。
  • 住宅地に比べて酔っぱらいに遭遇しやすい気がする。

踏切の音はすぐに気にならなくなる

  • 踏切や電車の往来の音はすぐ慣れるのでさほど気にする必要はないです。隣人の生活音のほうがよっぽどストレスたまりますよ。いい場所に住むのも良いですが、いい家に住むことをまずおすすめします。

書き出してみたけど、そんなに無かった。

  • 良い新生活を。

 

おわり

 

 

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com