【新潟東港】「死の防波堤」違法釣り人が続々侵入
新潟東港、西防波堤での違法釣り人の問題が話題に
侵入対策はしっかり行われているようです。
しかし現状は…
柵は防波堤からせり出したネズミ返しのような構造になっているが、それでも越えて侵入しようとしている。
自転車までも器用に持ち込みをしている。いい歳してみっともない。
過去には死亡事故も発生している。大型のテトラポットが敷き詰められかなり高い波が到達する事が見て取れる。
本来、防波堤は波を防ぐものなので天候が悪化した時にはもちろん危険です。
立入禁止場所で勝手に溺れて救助要請され、命がけで救助にあたる隊員の身にもなってほしいです。その費用は我々の税金で支払われていますしね。
言い訳になっていませんね。悪びれもしない。
見せしめに何人か逮捕してほしいです。すぐに減ると思います。
外海に突き出たかなり長い防波堤で、たしかに一釣り人として魅力を感じるフィールドではあります。テトラポットが敷き詰められ根魚も相当数居着いているでしょう。
市場で1万円の魚が釣れたりするそうです。
このようにマナーを守れない人が少しでもいると、やっぱり地元の方は良い顔しないですよね。良い釣り場がどんどん立入禁止になったり、駐車禁止になったり本当に残念です。
釣り人のゴミのポイ捨て、駐車問題、トイレの問題など様々な問題がありますが今回の不法侵入はこの中でもかなり悪質です。ぜひ逮捕なり何か罰則を与えていただきたい。善良な釣り人のために。
おわり