思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアナイフの新定番!オルファから新ブランド「オルファワークス」が誕生

世界初の替刃式カッターナイフを世に送り出したおなじみ「オルファ」から新ブランド「オルファワークス」の製品が2020年2月27日より発売されます。 ▼近年のアウトドアブームを意識した製品 ▼価格は1300円〜 アウトドア好きとしては「ブッシュクラフトナイフ…

コスパ最高!キャンプ用のかっこいい牛革グローブはワークマンがおすすめ

ワークマンの牛革グローブを買ってみた キャンプに行ったら薪を運んだり、ナイフを使ったりするかなと思ったので手袋が必要です。「まあ軍手でいいか」くらいに思っていたのですが、「やっぱりかっこいい革手袋が欲しい」と思うようになってしまいました。 …

【新料金】タイムズカーシェアで200km走ったらいくらかかるのか!?詳細データ公開

実際のデータがこちら 車はスズキのスイフト(ベーシッククラス)で、走行距離200km、経過時間は9時間14分です。これで9690円でした少し高くなったような…。 うーんこの値段だと借りるのは渋ってしまうなあ。 おわり omoitattarakijitu.hatenablog.com omoitat…

ダイソー、キャンドゥ、セリアで見つけたキャンプ用品

最近の100均はアウトドア・キャンプ用品がいっぱい!賢く利用して出費を抑えましょう。筆者が見つけたおすすめのモノをまとめてみました。 【ダイソー】 ステンレスクッカー中・小 フタ付きステンレスカップ ウインドスクリーン(500円)※保護シールが剥がしづ…

キャンプ初心者がソロキャンプに行こうと思ったら欲しいものリストが溢れてしまった。

荷物は必要最低限にしたい カートに色々詰め込んでなんでもできちゃうキャンプより「必要最低限の道具」で周囲にある物も活用しつつ知恵を絞って「少しだけサバイバル」なキャンプがしたい。 だから計画性なくホイホイ買ってしまって、荷物を増やさないよう…

趣味が広がる特大(〜100L)防水ダッフルバックを厳選してみました。

特大防水ダッフルバッグの使い道とは? ・スキー、スノボー、MTBなどアウトドアスポーツ ヘルメットやゴーグル、シューズ、着替えなどが余裕で入ります。 ・電車でキャンプ 荷物を一つにまとめることで移動が楽に。大きいのでシュラフやテントも入ります。改…

普段はゲームしないけどこれはハマった!DMMによるオンラインお小遣いクイズバトルゲーム「AQUIZ」が楽しい

お金も稼げるオンライン雑学クイズゲーム「AQUIZ」 オンライン対戦が白熱する雑学クイズゲームがなかなかおもしろい。 クイズは1問5秒で3つの選択肢の中から答えを選ぶ。正解数の多いほうが勝ち、というシンプルなゲーム。正解した場合は答える速さもポイン…

ユニクロの袖の短さはなんとかならないのか。せっかく物がいいのにもったいない

冬物セールに行ったら欲しいものだらけ!でもちょっと待った!! 最近のユニクロ製品はかなり優秀で、個人のブログや動画を通してとても購買意欲が湧いていた。実際にユニクロに行くと定番の「ウルトラライトダウン」や「ヒートテック」「カシミヤウールセー…

グレタさんもびっくり!?最近のトヨタ社長の言動がヤバイ

今までのトヨタのイメージ トヨタと言うと「無難・普通・平均点」というイメージがあります。車に興味ない人にとっては「とりあえずトヨタ乗っときゃ間違いない」という感じでしょうか。 それは信頼の証でもありますが、同時に「つまらない」という印象もで…

ブログ始めて100記事書いた素人がアクセス数と収益をちょっと公開

ブログって「まず100記事書け」と言われるけど 実際のところ100記事書いたからといって稼げるわけではないし、アクセスが増えるわけではないと思います。 でも100記事書いたことで、どんな形であれ100記事続いたと言う自信がつきます。 また100記事書くこと…