思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザップ傘下になったジーンズメイトで昔バイトしてて思ったこと

ジーンズメイトがライザップ傘下になったというニュースを聞き、「やっぱりダメな会社だったのかな」と思いました。 学生の頃、ジーンズメイトで数年間バイトしていたことがありました。社会に放り込まれたての若造が言うのも生意気かもしれませんが、とにか…

本田翼C1000の温泉CMが可愛い

C1000飲むわたC1000飲むわたC1000飲むわたC!!! おわり omoitattarakijitu.hatenablog.com omoitattarakijitu.hatenablog.com omoitattarakijitu.hatenablog.com

【LINE】年齢認証せずに友達登録するやり方

ラインの年齢認証ができないって方多くないですか? 年齢認証ができないと、ID検索で友だち登録ができません。 そこで今回は年齢認証せずに友だち登録する方法を解説していきたいと思います。 友だちの数で寿命はきまる 人との「つながり」が最高の健康法 ①…

涼しげになった日本郵便の新制服デザインがコレだ【2017】

郵便局の制服が9年ぶりに変更されました 2017年4月から新制服へ変更します。 BEFORE&AFTER 配達員の「熱がこもる」などの声から涼し気なデザインにし、吸水性をアップさせた素材を採用したとのことだそうです。肩にペンを挿せるようにし、利便性もアップさ…

【実録】モスのネット注文をしてみた

店頭注文だとモスはマックに比べて時間が掛かりがち モスはおいしいけど店頭で待ち時間が長い…という印象があります。そこで今回ネットで注文予約をしてから店頭に取りに行くサービスを利用してみました。 昼でも30分以内に受け取りができた! 注文を送信し…

【使ってみた】12時間パックで200km走る!タイムズのカーシェアでドライブ

omoitattarakijitu.hatenablog.com タイムズのカーシェアとは 15分206円(ショート)で車を借りることのできるサービスのことです。今、着実に会員数を伸ばしているサービスです。 パック料金はこんな感じ 12時間パック+ショートで予約して実際かかった料金 念…

【使ってみた】アーリーナイトパックが最高!タイムズのカーシェアでドライブ

※【最新】2019年10月の消費税10%に増税するタイミングに合わせてタイムズカーシェアの料金体系がガラッと変わります。詳しくは以下の記事を御覧ください。 omoitattarakijitu.hatenablog.com タイムズのカーシェアとは 15分206円(ショート)で車を借りること…

ユニクロは袖丈が短いからワンサイズ上げるんだけど、今度は身幅が余る!という方の服の選び方

ユニクロは痩せ型で腕の長い人には合わない 最近になってやや細身の服も増えてきた印象のユニクロですが、痩せ型で腕長な人には全くサイズが合いません。 「服装にそんなにこだわりはないからユニクロでいいや」と思うのですが、試着するとMサイズだと身幅が…

2017新型スイフトRStのコスパが最高な理由とは

自動車税と重量税の観点から見てみる 毎年払う自動車税、購入時と車検時に払う重量税は、基本的に排気量の小さい車ほど、また車両重量が軽い車ほど安くなります。 普通車で一番維持費が安くなる条件とは?(ミニカー除く) 現行法上では自動車税が排気量1L以…

郵便局配達員はまだマシ!?配送ドライバーの残業がキツイ…

佐川急便配達員の荷物投げ動画に同情 年末の繁忙期と思われる時期にアップされた動画。これについて私、郵便局員(ゆうパック)としては、「ダメじゃないか」よりも「気持ちわかるよ・・・」という同情の気持ちが大きかったです。 持ち出した荷物の半分が不在…