思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

ブログ始めて100記事書いた素人がアクセス数と収益をちょっと公開

f:id:omoitattarakijitu:20191230160056p:plain

 

ブログって「まず100記事書け」と言われるけど

 

実際のところ100記事書いたからといって稼げるわけではないし、アクセスが増えるわけではないと思います。

 

でも100記事書いたことで、どんな形であれ100記事続いたと言う自信がつきます。

 

また100記事書くことで「どんな記事のアクセスが多いのか」「どう書けば良いのか」などの感覚が身についてきたと思いました。

 

このようなことから私も「まずは100記事」論者には賛成です。

 

100記事書いたら、変化が出てきた

 

まずアクセス数のアップを実感。

 

一日100PVもないですが、その中で着々と増えていっている実感があります。時事ネタは少ないのでいわゆる「バズる」現象はありませんが、何かの社会現象が起こると伸びる記事、季節によって伸びる記事などがわかるようになってきて面白く感じています。

 

次に収益のアップを実感。

 

以前まではアドセンスは数円、アソシエイトは良くて数百円という感じでしたが、最近ではアソシエイトの調子がよくコンスタントに数千円という結果になっています。一方でアドセンスですが、こちらは相変わらず数円程度に留まっています。このアクセス数ではあまり変動はないようです。

 

今後も継続して、まずは月1万円が目標です。

 

おわり

 

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com