思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

【一人暮らし】買ってよかったもの、要らなかったもの

買ってよかったもの

靴乾燥機

 雨の日に外から帰ってきた時、濡れた靴をそのまま放置していませんか。靴乾燥機にかけておけば、次の日の朝にはカラカラに乾いて足元快適です。

 

音が大きいのがネックですが、乾かすことでカビたり臭くなるのを防ぐので重宝しています。また、お風呂上がりに換気扇と併用してつけておくと浴室を素早く乾燥させることもでき一石二鳥です。

 

夏は特にカビが発生しやすいので使えます。冬にはスポットクーラーならぬスポットヒーターとしても使えるかもしれません。

 

 

結露取りワイパー

冬の朝は窓が結露しますよね。これで取り除くことでカビの発生を抑えます。あとお風呂場でも使えますね。乾きが断然早くなります。

山崎産業 清掃用品 結露取りワイパー S

山崎産業 清掃用品 結露取りワイパー S

 
Satto 水切りワイパー ホワイト

Satto 水切りワイパー ホワイト

 
アズマ 『結露取りワイパー』 水滴トール シタマーデ

アズマ 『結露取りワイパー』 水滴トール シタマーデ

 

 

 

 宅配ボックス

ネット通販を使う方なら必需品です。

 

これがあればもし留守にしていても荷物を受け取れます。再配達の手間もなし、いつ来るかわからない荷物がある時にも構わず外出できます。

 

通販をよく使うなら大きめで複数個置くのがおすすめ。

 

 

電気ケトル

 定番中の定番ですね。電気ケトルはコーヒーを飲むので毎日使ってます。

 

荒技ですが蓋開けたままお湯を沸かして臨時の加湿器として(本来の使い方ではないので自己責任でお願いします)使えます。

 

また袋麺やパスタなど茹でるときに、1から鍋で水を沸かすよりも電気ケトルで沸かしたお湯を鍋に入れて火をつけたほうが格段に早いです。

 

 

 

ピッキング防止カバー

この動画を見ると防犯面を強化したくなります。決して高い買い物ではないので付けて損はありません。


サムターン回し 

 

 

 

サッシの補助錠

これをつければ空き巣に窓を割られて鍵を開けられても、時間を稼ぐことができます。空き巣は時間がかかることを嫌います。

 

窓の上下につければ効果倍増!防犯シールと併用すると◎

 

 

 

 コードレス掃除機

一人暮らしに何万円もする掃除機は必要ありませんでした。

 

コードレスでさっと使えてワンタッチでゴミが捨てられるコンパクトタイプが便利です。充電式なら車の掃除にも使えますね。あとコロコロがあれば掃除は完璧です。

家電用品 電化製品 コードレスハンディークリーナー 363-03B

家電用品 電化製品 コードレスハンディークリーナー 363-03B

 
家電用品 電化製品 コードレスハンディークリーナー 023-01B

家電用品 電化製品 コードレスハンディークリーナー 023-01B

 

 

 

 

アルコール除菌スプレー

本来手を消毒するものですが、生ゴミに吹きかけると嫌な匂いが一時的に消えるのでよく使ってます。

アルボナース 手指消毒剤 保湿剤配合・速乾性 1L [指定医薬部外品]

アルボナース 手指消毒剤 保湿剤配合・速乾性 1L [指定医薬部外品]

 

 

要らなかったもの

一人用炊飯器

実際毎日お米炊くのは面倒くさい。炊くまでが面倒、炊いたら炊いたで大して美味しくない。洗い物増える。

 

だったら最近出てきたレンジでごはんを炊く容器の方が遥かに楽なんじゃないかと思ってしまいます。

 

買うのなら電子レンジでご飯が炊けるマグがおすすめです。後片付けが楽です。

 

おわり

 

 

omoitattarakijitu.hatenablog.com