思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

腕の細い人には薄型がおすすめ!おしゃれな薄型腕時計をまとめてみた

f:id:omoitattarakijitu:20191107134001p:plain

 

腕が細い人にはゴツい時計は似合わない!

 

機械式時計のように厚みがあって、ケースも大きい時計ってそれだけで存在感があってかっこいいですよね。

 

でも時計にも「似合う・似合わない」があってそういう時計って腕の細い人には似合わないんです。

 

せっかくいい時計をしていても「無理しちゃってる感」が出て逆にダサく感じてしまいます。

 

f:id:omoitattarakijitu:20191107134435p:plain

 

腕の細い人は薄型の時計がおすすめ!

 

薄型の腕時計を扱っているおすすめブランドをまとめてみましたので参考にしてください。ON/OFFどちらもOKで、薄くてケースも小さめなので男女問わず使えます。

 

 

 

ベーリング

2010年にデンマークで創設。基本的に薄型でシンプルなデザインのものが多い。少し高くなるがチタンやサファイアガラスを使用するなど素材にこだわりのある人にもおすすめ。機械式も少数だが取扱あり。

 

 

 

【スカーゲン】

デンマークで創業したSKAGEN。機能性と洗練された現代のデザイン美学を大切にしています。ベーリングに似たデザインが多いのはデザイナーが一緒だったから。比較的スカーゲンのほうが安価です。スマートウォッチにも参入しています。

スカーゲン SKAGEN SKW2342 レディース

スカーゲン SKAGEN SKW2342 レディース

 

 

 

 

【カシオ】

言わずと知れたカシオの薄型時計。ビルゲイツからビンラディンまで愛用していると言われるコスパ最強の「チープカシオ(非公式)」シリーズは安価で耐久性抜群、それでいてシンプル・イズ・ザ・ベストを追求したようなデザインです。アクセサリー感覚でハズシにも使えますし、もちろんメイン時計でもOK 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A-158WEA-9JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A-158WEA-9JF

 
[カシオ] 腕時計 スタンダード LA-670WA-1JF シルバー

[カシオ] 腕時計 スタンダード LA-670WA-1JF シルバー

 
[カシオスタンダード] 腕時計 LA-670WGA-1 逆輸入品

[カシオスタンダード] 腕時計 LA-670WGA-1 逆輸入品

 

 

 

 

【ダニエルウェリントン

2011年に創設されたスウェーデンのブランド。日本では有名なインスタグラマーに無料でプレゼントすることでその知名度を上げていきました。シンプルなデザインと高級感あるデザインが魅力です。

 

 

 

【ノット】

品質とデザインに優れた日本製の時計で、1万円台からカスタムオーダーできる、革新的なブランド。ケースやバンドを色々揃えれば、気分に応じてワンプッシュで交換が可能。公式HPはこちら

f:id:omoitattarakijitu:20191107142119p:plain

 

 

 

【Q&Q】

チープカシオならぬ「チープシチズン」。聞いたこと無いブランドだけど大元はシチズンなので品質は間違い無し。ラバーバンドで10気圧防水モデルがあるのでアウトドアやプールなどでも安心です。カラーリングが豊富。

 

 

 

 

ダイソーウォッチ】

 ダイソーの時計が意外と凝ってます。ミリータリータイプやラバーバンドタイプ、薄型丸文字板タイプ等揃っています。店舗によっては替えバンドも売ってますので要チェックです。

f:id:omoitattarakijitu:20191110150839p:plain

f:id:omoitattarakijitu:20191110150842p:plain

 

 


おわり

 

 

 

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com