思い立ったら期日

アラサー独身男が現世を嘆くブログ

ブログ初心者が70記事書いて得た収益、アクセス数をちょっと公開。

f:id:omoitattarakijitu:20191006220515p:plain

 

まずは簡単な自己紹介

 

20代の男、PC関連の資格もスキルも全く無し。以前からYOUTUBEで収益を得ていた(現在は休止中)ので、アドセンスのアカウントを使ってブログでも稼げないかと思い、とりあえず始めてみた。

 

htmlがどうとかSEO対策がどうとか細かいことは気にせず、アドセンスとアソシエイトの収益を目的としてダラダラ更新しています。

 

ブログの執筆は私にとって「年金積立」みたいな感覚です。記事数が増えれば、収益も増えます。勝手に稼いでくれるので「自動販売機」とも言えるかも。もし稼げるブログを持っていれば、明日会社をクビになっても収入が直ちにゼロにはならないので「収入保険」にもなりますね。なってないけど。

 

そんな感覚で、まずはどんな形でも継続することを目標にブログを書いています。

 

一日のアクセス数は?

 

約3年間(ブランクもあります)で70記事を書いて、平均してだいたい10〜20PVあるくらいです。多くても70PVくらい。最近になってようやく一桁PVを見ることがなくなってきました。

 

気になる収益は?

 

アドセンスの方は一ヶ月に約1円。たまに数十円入ったりしてます。

 

アドセンスは広告が表示されるだけで入る収益と、広告がクリックされて入る収益があるようで、当然、表示だけよりもクリックされた方が収益は高くなります。おそらくこの「1円」は表示だけで入った収益で、「数十円」ポンと入るものは、クリックされたものだと推測します。

 

アソシエイトの方はコンスタントに一ヶ月に数百円入ってきます。

 

こちらはアドセンスと違って、広告がクリックされて24時間以内にその人が何かしらの商品を購入したときに収益が入る仕組みです。表示だけでは収益は発生しません。意外とアソシエイトのほうが稼げているのが現状です。

 

さいごに

 

労働で得た賃金も嬉しいですが、文字を書くだけで初めて稼いだ「1円」もなかなか嬉しいものがあります。

 

ブログで稼ぐ事自体難しくなっていると言われていますが、昔書いた記事のアクセスがある時いきなり伸びたりすることもあるので、始める時期が早いとか遅いとかってあまり関係ないように感じています。

 

今後も一定期間毎にブログ経過報告記事を書いていこうと思います。まだまだ胸を張ってブロガーとは言えませんが、無理なく継続していこうと思います。

 

おわり

 

 

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com

omoitattarakijitu.hatenablog.com